G・T・Bはお客様に笑顔をお届けいたします。

 


小さな工夫をしています

G・T・Bでは最近小さな工夫を始めました。
こちらの写真に写っている(まえ)と書かれた白いシール。
何のためのシールかと申しますと・・・車いすのクッションの前後を判別するためのものです。

以前よりご利用者様が車いすのクッションを前後間違って取り付けられている。
ということに気づくことがありました。
クッションカバーをお洗濯時などに取り外した後、再度取り付ける時に間違って取り付けてしまうことがあるのです。

実際、クッションカバーは黒一色であることが多く、前後を判別するのは難しいものです。
ですが、実はこの前後はとても重要です。
クッションはご利用者様のお体の状態に合わせて厚み、高さなどを調整し、作製しています。もちろん前後の高さも違います。
せっかくお体に合わせて作ったのに、その使い方が間違ってしまっていては本当にもったいないことです。
そこで前後を間違わないようにするために、最近クッションカバーの裏側に(まえ)と書かれたシールをアイロンで貼りつける工夫を始めました。
裏側ですので、普段使用する時には見えません。

小さな工夫ですが、ご利用者様が快適に車いすに乗ってくれたらいいなぁ・・・と思っています。
 

© 株式会社G・T・B All Rights Reserved.